出産前は全く行かなかったのですが、子どもが産まれてから急にショッピングモールに行く頻度が増えました。

授乳やオムツ替えも安心だし、子連れが多いから赤ちゃんが泣いたって気にならない。出入り自由なフードコートは子連れの味方。遊び場だってたくさん!毎週一回はどこかしらに行っていると言っても過言ではないかも。

私がよく行くのはららぽーとかイオンモールなのですが、先日は友人とキドキドに行くためにさいたま新都心のコクーンシティに足を運びました。

そこでふと…

そういえばコクーンシティ、アカチャンホンポがあるわけでもないし、離乳食用のベビーフードが現地調達で買えるところってあるのだろうか?

こんな疑問を持ったので、勝手にリサーチしてきました!


コクーンシティで離乳食のベビーフードが買えるのは、「ライフ」「イトーヨーカドー」「マツモトキヨシ」


コクーン1には二店舗


コクーン1では、1階にあるスーパー「ライフ」とドラッグストアの「マツモトキヨシ」でベビーフードが購入できます。

ライフでは、3番の「カップラーメン、袋ラーメン、即席料理、中華材料」の棚の一角に、和光堂のレトルトパウチと、キューピーの瓶詰めと、和光堂のスプーン付きランチがありました。


和光堂のランチが税抜248円で、私が見た限りだと、コクーンシティの中ではこのライフが最安だと思います。

続いて同じくコクーン1の1階にあるマツモトキヨシ。


ここには和光堂のレトルトパウチや箱入りランチ、キューピーの瓶詰めの他にピジョンのレトルトパウチもありました。値段は和光堂のランチが税抜258円。

コクーン2ではイトーヨーカドーのみ


キドキドやフードコートのあるコクーン2でベビーフードが買えるのは1階のイトーヨーカドーのみ。

イトーヨーカドーでは、9番の製菓材料の隣にありました。自力で探したけど見つからなくて聞いちゃった。



ここもやはり、和光堂のレトルトパウチ、箱入りランチ、キューピーの瓶詰めがメイン。和光堂の箱入りランチは税抜256円。

コクーン3は、ヨドバシカメラにちょこっと…?


コクーン3では、私が見た限りではヨドバシカメラの地下1階に和光堂のBIGサイズのレトルトパウチが少しあるのみでした。なので離乳食の現地調達用には向かないかな。


それにしても、BIGサイズだけなんてことあるだろうか…もし他のも見つけたら教えてください。

コクーンシティにはキドキドやH&M、GAPもあるよ


コクーンシティで私がよく行くのは、キドキドやH&M、GAP。他にもDADWAYやFLYING TIGAR、無印良品なんかも見るかな〜。

スタバやタリーズもあるし、おしゃれカフェやEggs'n Thingsもあるのでカフェタイムも楽しめますよ♡