2015年9月に産まれた息子も無事に1歳を迎え、50cmだった身長は70cmを超えました。(平均よりちょっと小さめ。ちなみに体重は10kgを超えちょっと重めのぽっちゃりさんですw)

夏の間はもっぱら半袖Tシャツのお世話になっていたのですが、これから涼しくなってくるので、秋冬の服が必要になってきますよね。 なにを買おうかな〜と考えつつ引っ張り出してきたのが、この80cmのGAPの赤いパーカー。


これ、定価3900円のところ990円で買いました。なんと75%OFF!この価格でパーカーが買えるのは、西松屋もびっくりなのでは?


baby gapは店頭で随時シーズン終わりのセール品を販売している


なぜこんなに安く買えたかというと、今年の3月頃GAPの店舗の一角にシーズンが終わった冬服のセールコーナーで、次の秋冬に着られたらいいなと思い12〜18ヶ月と書かれた80サイズを買っていたのです。 

そのときはちゃんとサイズが合うか半信半疑だったのですが、いざ12ヶ月を迎えてみるとぴったり!よかったー!

ベビーギャップは結構、シーズンが終わった服をセール価格で出している気がするので、来年の着せたいシーズンに子どもがどのくらいのサイズになっているかを想像して買っておくと、とってもお得に可愛い服を手に入れることができますよ。

なおサイズは迷ったら大きめが安心。もしそれでもサイズアウトしてしまったらメルカリなどのフリマアプリで出品してもいいでしょう。 

GAPの店舗を見つけたらまずは覗いてみよう!


すぐに着られなくなってしまうベビー・キッズ服。子供服ってあまり流行り廃りがないので、特に一年前のデザインだから古いということもないですし、むしろかぶりづらくていいのではないかと思います。

GAPのお店を見つけたらセール品がないか覗いてみて、 気に入ったものがあれば来年用として購入。賢くアイテムをゲットしてみてくださいね。