赤ちゃん連れで行ったお店について、自分用のメモも兼ねてレポートしておきます。

今回は、池袋駅直結、「Esola」というビルの8階にあるKICHIRI RELAX&DINE Esola池袋について。



■シチュエーション

行った時期:2016年1月
行った時間:11時
子どもの月齢:0歳(生後4ヶ月)
行った人数:大人2名/子ども2名
用途:子連れ(生後5ヶ月)の先輩と会う
事前予約:あり

■個人的評価(5段階)

アクセス:★★★☆☆
価格:★☆☆☆☆
満足度:★★☆☆☆
雰囲気:★★★☆☆
設備:★★★☆☆

オススメ度:★★☆☆☆



■メモ

キチリは「子連れの聖地」と聞いて行ってみたのですが、ランチメニューが一番安いバーニャカウダで1250円、高いものだと1700円や2000円とランチにしては高め。ランチの予定をたくさん入れたい私にとってはちょっと気軽に来づらいなーという印象だったので、オススメ度は低めにしました。休日だとドリンクがさらに別料金なので割高感は否めない。味は普通に美味しかったです。

お店のあるEsolaは池袋西口直結のファッションビル。レストランフロアのオープンは11時からなので、11時ちょっと前に着くとレストランフロアの下の階に早めに来た子連れママたちがぞろぞろ。さすが聖地だ…。なおベビーカーはお店の前に置けるので、置いて子どもを降ろしたあとに靴を脱いで店内に入るシステムです。



先輩が事前に個室を予約してくれたので、部屋は掘りごたつのある個室でした(早めに予約した方がいいっぽいです、聖地なので)。お互いハイハイ前の子連れだったので良かったけど、動くようになってしまうとちょっと狭いのと、掘りごたつの下に落ちちゃわないか心配かな〜。テーブル個室もあるみたい。個室は気にせず授乳ができるのは◎。オムツ替えができる多目的トイレや授乳室は、別のフロア(4階)にあります。

※時間帯や曜日、座る席、頼んだメニュー、子どもの月齢等の要因によっても評価は変わってくるので、あくまで個人的見解であることをご了承ください。