最近お気に入りのノンアルコールビールはこれ。


「SUNTORY ALL-FREE ライムショット」です。



ライムの風味がノンアルコールの物足りなさを打ち消してくれて、とても飲みやすい。爽やか。イメージ的にはコロナビールみたいな感じ。
 

サントリーオールフリー ライムショットにはエスニック料理が合う


こういう軽いビールに合うのは、夏にぴったりのエスニック料理。ということで、夫と手分けしてエスニック風味な夕食をつくりました。

夫作のシンガポールチキンライス。お米はジャスミンライスを使っていて本格的でした。





こちらは私がつくった生春巻き。具は春雨とキュウリとニラとエビ、それからパクチー。スイートチリソースをつけて食べると絶品。


ちなみにライスペーパー、これまではバットに入れてお湯にくぐらせて…とかやってたのですが、横着して水道水で軽く濡らしてからまな板に置いて具を乗せる感じにしてみたら問題なくできました。

2年前に生春巻きを作るために買って以来なんとなくハードル高い気がしていて使えてなかったけど、これならもう少し気軽に活用できる気がしてきた。賞味期限は2017年だから3年くらいは持つんだな、ライスペーパー優秀。そして生春巻き、野菜もたくさん摂れるのが素晴らしい。



スイートチリソースも前回は手作りしてみたけど、今回はカルディで購入。やはり市販のは楽でおいしくていい。







エスニック料理とオールフリーのライムショット、間違いなく合うのでぜひお試しあれ。ノンアルコールでも満足度高かったです♪