友人がFacebookでめちゃくちゃ美味しかったという感想を投稿していたのでコンビニスイーツを買ってみました。

それが、これ。

セブンイレブンの「ふわっとろ くりぃむわらび 黒蜜入り」(税込100円)

写真で見て想像していたよりも店頭で見たら小さめで、こんなもんかぁと思ったりもしたんだけど食べてみると…




いやこれ、絶対食べた方がいい!

何人も美味しかったと言っていたので期待値が上がっていたのもあり、夫と「食べたら期待ほどじゃなかったって思うかもね〜」なんて言ってたのですが、それでもなお期待通りでした。いい意味で。

きな粉がかかったたゆんたゆんとした今にもこぼれ出しそうなわらび餅の中にトロトロの生クリーム、さらにその奥から黒蜜の深みのある甘さが後味として残ります。

和菓子だけど洋菓子の要素もあるのでコーヒーにも緑茶にも合う。私はカフェインレスのコーヒーと。

あまりにも美味しくて、食べてから一晩経ったのに思い出して「美味しかったなぁ」と思ってしまうほど。それほど美味しかった。開発した方天才だ!

100円で楽しめる激うまわらびもちスイーツ、頑張った1日のご褒美タイムにもおすすめです♡