久しぶりのブログ更新になりましたが…息子は現在7ヶ月。この1ヶ月でずり這い、つかまり立ち、おすわりをマスターしました。「こどもの成長ってあっという間だよ」という言葉をひしと感じています。

最近の悩みは、息子の体力が有り余って、なかなか寝てくれなくなったこと。体力がついたのは離乳食を食べるようになったからかな?

家も狭いのでなかなかずりずりさせてあげられず、どこか広い場所で遊ばせてあげたいな〜と思って室内の遊び場を探していたところ、とってもお得なキャンペーンを見つけてしまいました。

それが、「赤ちゃんのためのキドキド デビューパス」。実際に行ってみてとってもお勧めだと思ったのでご紹介します!6ヶ月から1歳までの赤ちゃんがいる方必見!


「キドキド」ってなに?


「キドキド(KID-O-KID)」というのは、 ボーネルンド株式会社が運営している子どものための巨大な室内あそび場。  


いただいたリーフレットより。こんな感じで3つのエリアに分かれていて、室内あそび場としてはかなり広いです。

公式サイトの「どんな場所?」の項目には、このように書かれています。

子どもの「やってみたい!」 親の「させてあげたい」を心ゆくまで叶える場所です。 世界中のあそび道具で遊びながら、子どもが成長していきます。 場内には「プレイリーダー」がいて、色々なあそびを伝授します。

赤ちゃんのためのキドキド デビューパスって?


さて、そんなキドキドですが、通常は子ども1人につき30分で600円で延長10分につき100円、大人は最初の30分500円で延長料金は無料ということで、最低でも30分の利用で1100円以上かかります。

が!!!

今回私が使った「赤ちゃんのためのキドキド デビューパス」だと、2時間大人子ども合わせて500円でキドキドを楽しめるんです!

デビューパスが利用できる条件は

・毎週火曜/木曜の営業時間中
・6ヶ月から1歳(お誕生日当日まで)の赤ちゃん1名と大人1名
・母子手帳を持参すること
・2016年4月12日から7月14日の期間

なお、よみうりランド店とグランツリー武蔵小杉店では販売していないとのことなのでご注意を。

実際に行ってみた感想


最初にどれだけ効果があったのかをお伝えしたいのですが、2時間遊んで出てきたら、うちの息子も一緒に行った子もすやすや午後寝。

さらにびっくりしたのが夜。

お風呂の中で洗ってる時も含め爆睡、お風呂から出て着替えさせるときも引き続き爆睡(°_°)

そしてそのままぐっすりでした…。なかなか寝なくて困ってたけど、動けなくてフラストレーション溜まってたんだろうな、ごめんね。これから支援センターも活用するよ。

ボールプールの中にある謎の回る台?に乗せられぐるぐる回される子どもたち。

1時間以上はベビーガーデンという18ヶ月までの赤ちゃん専用ゾーンにいたかと思うのですが、ボールやルーピング、車のおもちゃ、木琴などおもちゃもたくさん。世界中からおもちゃを取り揃えているそうです。また、壁面にもおもちゃがついているので、つかまり立ちやつたい歩きができるようになったぐらいの子にももってこい。


その他のエリアはもう少し立って歩いたりできるようになってからがよさそうなので、これから先のお楽しみに!それでもアクティブオーシャンゾーンにある巨大なトランポリンの上で子どもたちを転がせて這いまわらせたり、だっこして跳ねたりするのも面白かったです。大人にとってもいい運動になりました。ぽよんぽよん。

そういえば、キドキド内に授乳室やおむつ替えルームもあります。うちの息子、授乳を忘れるくらい楽しんでたので中見るの忘れちゃった…

キドキドってどこにあるの?


キドキドは現在20店舗。そのうちよみうりランド店とグランツリー武蔵小杉店を除いた18店舗でデビューパスが利用できます。

神奈川県
・MARK IS みなとみらい
・川崎ルフロン
・たまプラーザ テラス
・テラスモール湘南

東京都
・セレオ八王子
・イオンモール武蔵村山
・パサージオ(西新井)

千葉県
・ららぽーと TOKYO BAY
・伊勢丹松戸

埼玉県
・コクーンシティさいたま新都心

岐阜県
・イオンモール各務原

大阪府
・グランフロント大阪
・堺タカシマヤ
・千里丘ミリカ・ヒルズ

兵庫県
・神戸BAL

広島県
・広島パセーラ

福岡県
・タカシマヤキッズパティオ博多リバレインモール

長崎県
・みらい長崎ココウォーク

ちなみに私が行ったのはコクーンシティさいたま新都心店だったのですが、店舗によって内容は若干違うようです。

まだ歩く前だと、外で遊ぶこともあまりできず、室内で遊べる機会は貴重!ごはんスポットもついているショッピングモール的なところにあるので、平日赤ちゃん連れ同士で遊びに行く際の候補にしてみてはいかがでしょうか。ちなみに期間内なら何度でも利用可能みたいですよ。

2016年7月14日までなのでご利用は計画的に!