最近の定番おでかけスポットは、さいたま新都心のコクーンシティ。

▼前回の訪問記事はこちら

先日また、生後5ヶ月の女の子がいる友達と、4ヶ月の息子を連れてランチに行ってきました。

今回行ったのは…

どーん!!!!



これでもか!というホイップクリームが特徴的な、ハワイ生まれの人気パンケーキショップ・Eggs'n Things(エッグスンシングス)です!


埼玉でもハワイ気分が味わえる。そう、Eggs'n Thingsならね。


コクーンシティのEggs'n Thingsは、コクーン2の1階をちょっと外に出たところにあります。

(ここはもしかするとハワイなんじゃないか、そんな錯覚に陥ることができます)

埼玉で初の店舗となるさいたま新都心店は、国内で11店舗目だそうです。

コクーンシティのEggs'n Things、混み具合は?


12時前に行くと30分待ちの行列。

結局テラス席なら早めに案内できるということで、そんなに寒くなかったのもありテラス席にしました。子どもが泣いても室内よりは気にならなくて、結果的にとてもよかったです!

1時頃には行列がなくなっていたので、朝一で行くかお昼過ぎあたりに行けば比較的並ばずに入れるのではないかと思います。そして見てないからわからないのですが、きっとまたおやつの休憩タイムに混むんじゃないかと。

ちなみに平日17時〜の時間帯はネットから予約もできるみたいなので、夕方以降の訪問を考えている場合はぜひ活用をおすすめします。

ベビーカーでも入れる?


大丈夫です、入れます!

私が行ったテラス席ではテーブルにそのままベビーカーをつけてもらいました。

公式サイトにも、「ベビーカー利用可」との記載があります。またベビーチェアの用意もあるそうです。

コクーンシティはこんなちゃんとしたベビーカーの無料貸し出しがあるくらいなので、大抵のお店はベビーカー対応してるんじゃないかな〜。

ボリュームたっぷりと噂のパンケーキ。どう注文するのがいい?


Eggs'n Thingsのパンケーキは、5枚のパンケーキに生クリームたっぷりで、ボリューム満点!

(パンケーキ画像ふたたび)

私たちは結構大食いなので、1人前のオムレツを2人で分ける+パンケーキをそれぞれ注文 という形を取りました。写真はバナナとホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ。

(メニューを渡してもらった際にもシェアする方が多いですよ〜と言われたので、シェアはまったく問題なさそうです)

食事メニューは、目玉焼き+肉・オムレツ・エッグベネディクトなどがあります。食事のセットメニューとしてパンケーキ3枚を選ぶこともできそうです。

パンケーキ5枚食べた感想としては、満腹感が半端なかったです!夕食の時間になってもお腹が空かず…笑

ちなみに今回のお会計はオムレツ割り勘+パンケーキ代で1人1500円ほどでした。2000円超えるかなと思っていたので、思ったほど高くなくってほっ。

子どもを連れて頑張って出てきたせっかくのおでかけ、テンション上がるものを食べたい!というときには間違いなくおすすめのお店でした♡