「マツコの知らない世界」、本日のテーマはクリスマスケーキ。

これまでに2400種類以上のケーキを食べてきたというスイーツ評論家の平岩理緒さんが登場し、コンビニのクリスマスケーキや名店のクリスマスケーキを紹介していました。はわー、見ていると甘いものが食べたくなってたまらん!(じゅるり…)


コンビニのクリスマスケーキをスタジオで試食した後は、数多のスイーツ店を知る平岩さんが厳選した3店舗のクリスマスケーキを紹介するとのこと。どこだろうなと思っていたら、なんと家から比較的近いお店が紹介されていました!!

それが、埼玉は浦和のパティスリー・アカシエ。

(浦和はなぜか、スイーツの街といわれています)


ちょっと駅からも遠くてアクセスはいまいちですが、ここはフランス?と見紛うようなお洒落な店構え。※駐車場情報はこちらが詳しいです。

食べログ4.0と評価も高いお店で店内にも行列ができていたけれど、まさかそこまでだったとは知らずびっくり!

以前友人の家にお邪魔する際に寄ったときにはセレブ感溢れる奥様方が並んでいて、なるほどこういう貴婦人が来るお店なんだな〜などと感心した記憶があります(笑)

単価は500〜800円くらいとかなり高級なので気軽には買えないけれど、手土産やご褒美として贅沢するにはいいですね。前はモンブランをいただいたのですが、濃厚で高級な味がして(庶民すぎる感想…)、さすが満足度が高かったです。


テレビでも取り上げられてまた混んじゃうと思いますが、また隙を見つけて行ってみられるのが楽しみです♡