6

妊娠6ヶ月目、20週〜23週にあったこと。




【この頃したこと】

・仲の良い友達と会って報告
・マタニティーマークをつけるように
・人事と今後について相談 

心身の状況

だんだんとお腹も出てきて、ついに胎動が感じられるように…!最初は「これなのかな?」っていう僅かな感じだったけれど、だんだんちゃんと動いている実感が。だいたいこの頃で500gくらいかな。

マタニティーマークは、普段は見えるところにつけず、でも特に優先席に座らせていただいた際にちょっとわかりやすいようにと、免罪符的につけるようにしていた。

体調も落ち着いてきたので、友達との予定も積極的に入れられるようになった。女子会などを楽しんだ時期!