夫が夏休みを取ってくれたので、ドライブに行ってきました。

こうやってちょっと遠出デートできるのも当分お預けかな〜と思うとちょっと寂しいけれど、今のうちに二人の時間を堪能できてとても嬉しかった。

さて、今回向かったのは山梨県の「山中湖花の都公園」。
山中湖花の都公園 

13時頃まで軽井沢にいたのですが、「このあとどこ行こうか」 という話になり…

夫が富士山の近くに行ったことがないと言っていたのを思い出して、「富士山の近く行ってみちゃう?」そんな軽いノリで向かうことに。



軽井沢からもそんなに遠くなくて(日の入り前に到着できて)、関東圏にも戻りやすく、「絶景 富士山」などで検索して富士山が近くでちゃんと綺麗に見られそうな立ち寄りスポットを探し、結果見つかったのがこの「山中湖花の都公園」でした。

ここだったら、お天気悪くても最悪お花は見られそうだし、どうやら入園料不要でひまわり畑は入れそうだし、ということで。

17時半頃到着し、こんな感じで満開のひまわりとともに、綺麗な富士山を臨むことができました♡

うーん。さすが世界遺産になっただけある、堂々としたシルエット。かっこよい。

11899179_882967001759269_992647032_o
 
軽井沢から休憩含めて車でだいたい3〜4時間、関東への帰宅まで、渋滞回避してだいたい2時間。 

駐車場代だけでも立ち寄れて(有料エリアに入るなら入場料がかかります)、四季折々のお花と富士山が見られて、なかなかよいフォトスポット。よかった。

11901549_882966881759281_896927431_o
ひまわり畑の後ろには、百日草畑が広がっていました!

11884075_882966965092606_644799788_o
色とりどりでとてもかわいい。

ひまわりはちょうど、8月中旬あたりが見頃だったようなので、ベストタイミング!よいドライブを楽しめました。