Curryful Life

カレーが元気の源。2015年9月、1児の母になりました。

こちらは【レインボー食品株式会社さんの「かきカレー」】

image

香りからして牡蠣!食べても牡蠣!

ココナッツミルクやバターを使用しているということで、とてもまろやかな仕上がり。
ちょっとまったり濃厚なカレーを食べたいときにおすすめ。

牡蠣の身も2つ入ってます。



また食べたい度:★★★☆☆

こちらは【京野菜かね正さんの「京野菜カレー」】
 
image

万願寺とうがらし、洛西竹の子、賀茂茄子、人参が入っている。
香りは万願寺とうがらし特有のピリッとした感じ。

食べてみても万願寺とうがらしの味がメインで感じられて、甘みは少なく大人向けかな。
たけのこの歯ごたえがよかった。

補足:
どうやら、夏バージョンと冬バージョンがあり、それぞれパッケージも異なるらしい。
冬バージョンには、京・人参、聖護院大根が入っている模様…!
今回いただいたのは夏バージョンのようなので、冬のものも見つけたら食べてみたい。
 





また食べたい度:★★★☆☆

現在の我が家のカレーたち。うふふ、いい眺め。

image

カレー好きを公言していたら、ありがたいことにレトルトカレーをいただく機会が増えました。

平らげてしまうとすぐどれが美味しかったか、どんな味だったかがわからなくなってしまうので、できるだけ備忘録として記録しておこうと思います。